2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】2021年ももう終わり

振り返りを兼ねた独り言を今年もやっていきます(´・ω・`) 1年を振り返って ゲームに対する言語化と自覚 始めたゲーム、辞めたゲーム それ以外のこと 1年を振り返って 物欲が無くなった。無駄遣いをしなくなったのは自分にとっていい傾向だと思う。 ゲームに…

【デュエプレ】シデンギャラクシーのデッキを作ってみる+余談

2022/1/17 記事を更新 11弾における目玉レアのシデンギャラクシー(以下シデン)だが、今は赤青剣誠、黒緑速攻、ナイト、5cバイオレンス、連ドラあたりが主流になっているせいかあまり見ない。 ただ、シデン自体はフィニッシャーとして申し分ないスペックを持…

【デュエプレ】自作したデッキで50戦ランクマッチをやると何勝何敗になるのか?

2021/12/14 追記 勝率の低いプレイヤーが勝率を上げるにはどうすればいいのか? 久々に復帰して、何となく時間を持て余してたので検証ついでにランクマッチを50戦やってみた。本当は100戦やるつもりだったけど、途中からつまらないと思い始めたので50戦にし…

【シャドバ】メモ 2021/12

メモと自分語り(´・ω・`) 1年を振り返って 進化ロイヤル(DOCアンリミ アディショナル後) 1年を振り返って デッキ構築がほんの少しうまくなった気がする。1年前はただ自分が好きだからという理由で色々入れていたからひどい出来だった。 今は1枚1枚適している…

【シャドバ】強い動きと考え方

何かしら新しいことが見つかればここに書く予定です(´・ω・`) 前のメモで書いた通り、自分なりに強いと思える動きと考え方をここに記載する。 その前に、強い動きを知るメリットを書く。 強い動きを知るメリット 強い動きと考え方 その1 守護裏 強い動きと考…

【シャドバ】メモ 2021/11

メモというか独り言 参考にはなりません(´・ω・`) ローテに潜った感想&独り言 採用枚数のメモ 気分が沈んだ時のためのメモ うまくいかない、なかなか勝てないと思った場合のメモ フェイスロイヤル(DOCローテ) 進化ロイヤル(DOCアンリミ) デッキ調整のメモ D…

【シャドバ】メモ 2021/10

メモです(´・ω・`) DOC 撤退ロイヤル 2PickとOpen6 守護ビショップ 使ってみて悪くないと感じたカード、構築に入れてもいいと思ったカード(DOC) バフドラ(DOC) 安いデッキを手っ取り早く作りたいときのメモ 連携ロイヤル メモ(ローテ) DOC 撤退ロイヤル 少し…

【シャドバ】メモ 2021/09

メモです(´・ω・`) 参考にはなりません(´・ω・`) エイラビショップの対策 思うこと DOC 一部カードの個人的メモ エイラビショップの対策 最近増えたのと、クソデカスタッツを処理できないことにストレスを感じたので対策を考える。 エイラビショップの共通点…

【シャドバ】メモ 2021/08

メモです(´・ω・`) 参考にはなりません。反面教師にしてください(´・ω・`) このデッキのダメなところ そもそもどれくらいバフをかければいいのか? 調整のつづき ロイヤルが安定する理由 今回の調整で分かったこと 上方修正を受けて なんとなく浮かんだこと …

【シャドバ】バフドラ関連のメモ

2022/01/04 記事を更新 メモです(´・ω・`) 色々追記などを行うため、最終的に見づらい記事になります。あと参考になりません。むしろ反面教師にしてください(´・ω・`) バフドラの進め方 3枚確定枠(自分の基準) 候補枠 デッキ(一例) バフドラの進め方 ①1ター…

【シャドバ】RSC期ロイヤル(アンリミテッド)

2021/07/25 デッキを更新 早速デッキの紹介。 色々いじくった結果、アンリミテッドを始めたときのデッキのほうが使いやすいと感じた。元のデッキは。 このデッキを回していて除去と展開と回復が足りてない気がしたので、これをベースに作り直したのが。 ナハ…

【シャドバ】使ってみるとわかること

2021/07/16 超越ウィッチ、AFネメシスのデッキを追加、一部記述を修正 新カードパックのリナセント・クロニクルがリリースされた。事前に見た感じアンリミクラスのカードはいくつかあった。特に狂乱ヴァンプは強化パーツを貰えたので増えそうな気がする。 ・…

【雑談】2021上半期

もう少しで今年も半年が終わるので、また振り返りの記事でも書くことにする。ここに書いてるのはただの独り言です(´・ω・`) 半年前と比べて 年齢が一つの区切りを迎えるためか、考えることが増えた。また、昔は仕事でモタモタしている客にイライラしたり、対…

【pso2ngs】ベンチマークテスト

本日サービス開始予定と聞いていたのですが、メンテが長引いているのでベンチマークテストを試してみました(´・ω・`) 使用PCはドスパラのLightning AT5Kです。今年の3月に買い替えたものですが、現在は取り扱っていません。ウィンドウモードは推奨フルスクリ…

【ウマ娘】無課金のメモ

ウマ娘をプレイして2ヶ月くらいになりますが、今のところは楽しめています。題名にもある通り課金はしていません。無課金でも十分にプレイできますし、そこそこ強いウマ娘(チーム競技場でクラス5を維持する程度)も作れているからです(´・ω・`) ↑長距離オグリ…

【ウマ娘】たづなさんのアドバイスまとめ

切り貼りの作業だけで2~3時間経ってました(´・ω・`) 需要云々は知らないし、切り取った画像の大きさもまちまちだけど、ウマ娘のモチベがなくなる前にまとめておきます。いくつか見落としてそうな気はするけど、疲れたのでこれ以上は探しません。 目次機能を…

【ウマ娘】プレイしてみて+分かったこと

2021/04/01 追記、修正 結論から言うと、「まあ、こんなもんかな」といった感じ。シャニマスをプレイしてたのもあるけど、無茶苦茶面白いわけではない。惜しい点は縦長の画面。PC版でプレイしてるともったいなく感じるので解像度を設定させてほしいと思った…

【デュエプレ】メモ 2021/03

メモなので見やすさは考えてません(´・ω・`) どういうデッキにしたいか? ・初動は安定させたい。3ターン目には動けるようにデッキを組んだほうがストレスにならない。 →ファーストカラーの枚数、初動の枚数を多めにとる →初動16枚はむしろ事故になることの…

【デュエプレ】デッキを作る~アルファディオス編~

2021/02/25 追記 ふらっとランクマに行ったらプラチナランクに上がった。 今はゴールドランクでもジャンプアップシステムが追加されたため、かなり楽になった。 ちょっといじったところもあるけど、これで駆け上がった。ちなみにデッキ調整はシティバトルで…

【デュエプレ】久々に

書いてることがぐちゃぐちゃだけどお気になさらず(´・ω・`) 再開した。とりあえずメインストーリーを終わらせて、ゴールドを貯めてベストセレクションデッキ2種類を購入した。 メインストーリーは天門デッキで終わらせたけど、あまり強くないと感じた。なん…

【シャドバ】メモ兼コラム 2021/01

・オクトーロイヤル(アンリミテッド)stat-s.hatenablog.com オクトーでコストが下がった時のエンハンス、アクセラレートの挙動の解説はに書いてます(´・ω・`) ほぼ固まったデッキが。 オクトーは奥義で手札にあるオクトー自身のコストも下げられるため、ダブ…