【ウマ娘】3周年

なんだかんだ続くもの(´・ω・`)

 年末から今までの間ずっとマイルの因子周回をしている。が、なかなか良い因子持ちの子が出ない。まあそのうち出ると思う。

新シナリオ

 ラークシナリオまではスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さの5つのトレーニングに分けられていたが、今回は大まかに赤、黄、青の3つに分けられていた。

 結構きついのが賢さトレーニングが無くなったこと。これにより、序盤は体力を温存しながら絆を貯めるといった行動が出来なくなった。お休みを何度か挟む必要があるけど、このシナリオだけは寝不足イベントを無しにしてほしいと切実に思う。

 新しい友人サポートと一緒にトレーニングすれば体力を回復できるが、確定ではない。

 レースに出しづらいので因子周回には向いてない。また、1ターン毎に状況判断が求められるため、育成時間は長い。手軽にプレイしたい人にとってはとっつきにくいシナリオに感じた。

 以下、メモ

メモ

 ・とにかく競技レベルをバランスよく上げる シニア級6月後半までに全競技のレベルを50まで上げることを目標にする

 ・1ターン毎にオレンジ色になっていない競技が無いかチェックする

 ・競技レベルがmaxになるとポイントが入らなくなり、ヒートアップがしづらくなるので気を付ける

 ・UAFの大会はレース扱いでないため、6月後半、シニア級12月後半は強い練習が無ければ休む

 ・目標レースの2ターン前に休む→バフ→レース→バフ 基本的にはこの方針で育成する

 ・涼花とのお出かけは全競技のレベルを1ずつ上げてくれる 後1レベルのところを相談ではなくお出かけで埋めるのもアリ