2022-01-01から1年間の記事一覧

【シャドバ】EAA期スタート

2023/01/02 財宝ロイヤルのデッキを更新 財宝ロイヤル ソロプレイミッション用デッキ 財宝ロイヤル テンポラリーデッキ:財宝ロイヤルが貰えるので殆どのパーツはタダ。ブレイブヴァンガードなどの財宝と関係なさそうなカードを外して財宝に関係ありそうなカ…

【雑談】年末 2022

気がつけば今年も終わるので振り返ろうと思う(´・ω・`) ゲームのあれこれ そういえば 最後に ゲームのあれこれ 今年は新しく始めたり、復帰したりが多かった。だが今もやってるのはシャドバとデュエプレだけ。前者は無料10連、後者は3周年記念でカードパック…

【デュエプレ】ボルフェウスヘブン、シデンギャラクシー、エンペラー・マルコのデッキを作る

ボルフェウスヘブン シデンギャラクシー エンペラーマルコ これらのデッキを作って分かったこと いずれのデッキもトレーニングモードのハンター中級に勝てる様に組んだデッキなので、ランクマッチで通用するかは分からない。 ボルフェウスヘブン 結論から言…

【ウマ娘】1.5周年

2,3ヶ月ほど離れてたけど、新育成シナリオとハーフアニバーサリー期間なので復帰した。といっても始めたばかりの頃と比べると熱は冷めている。「毎日1回育成しよう」のデイリーミッションが、「ログインしよう」に変わってくれればと思う。 新シナリオをやっ…

【シャドバ】久々にランクマへ

デッキ一覧(RGWローテ)(2022/08/04 更新) 総評 値引き交渉について 回復連携ロイヤル のデッキのメモ その他メモ 作り直し 前に行ったのがミストリナ&ベイリオンのナーフが入ったころだったのでランクマに行くのは10か月振りになる(´・ω・`) なんとなく行っ…

【麻雀一番街】プレイしてみて

6月に三麻モードが実装されたとのことだったのでやってみた。サービス開始当初はひどいバグがあったらしいけど、今はバグらしいバグは無く、動作も雀魂と比べると軽快でこれといったストレスは感じなかった。ちなみに自分はPCで遊んでいるが、セガのMJと同じ…

【雀魂】久々に

久々と言っても1ヶ月くらい前から復帰したけど、自分が辞めた頃、2019年の夏あたりに比べるとかなり人は増えていた。おそらくVtuber大手のにじさんじやプロ雀士達とのコラボ大会、Vtuberとプロ雀士の4人一組のチーム戦である神域リーグがおおむね成功してる…

【シャドバ】RGW期スタート

新カードパックが来たのでいつも通りちょろっと触ってみた。 ロイヤルは暗黒のウェルサがローテ落ちしたことで、進化権を使って連携を伸ばせるセラとキャットアドミラルが使えなくなった。代わりにブレイドライツの互換っぽいルミナスランサーが入ったものの…

【FEZ】オンゲの歴史がまた1ページ

FEZ

【サービス終了のお知らせ】この度『ファンタジアース ゼロ』は2022年9月28日(水)15:00をもちまして、サービスを終了させて頂くことになりました。15年の長きに渡りご愛顧頂きましてありがとうございました。詳しくはお知らせをご確認ください。https://t.co…

【麻雀】メモ3

後々のためにメモ。そのうち追記するかもしれない(´・ω・`) ・麻雀は持ち点を守るゲームではなく、奪いに行くゲームである。どれだけ守備に徹しても他家のツモアガリだけはどうにもならないためである。自分が上がる確率と他家のいずれかが上がる確率はどち…

【雑談】2022上半期

上半期の終わりにはまだ早いけど、書きたくなったので書く。 半年前と比べて 年齢が一つの区切りを迎えた。「一日は寝るまでの暇つぶし」が座右の銘になった。そうなった理由は、起きているときよりも寝ているときのほうが幸せだと感じたから。 起きていると…

【ウマ娘】レースで最も重要なこと

間違ったことを言ってるかもしれない。そのうち追記するかもしれない(´・ω・`) 勝敗を分かつもの タウラス杯を想定した練習を毎日行っているけど、スピードやパワーがカンストしていたり、距離適性がSのウマ娘でも何故か勝てないことがある。 なぜ勝てないの…

【ウマ娘】復帰

5か月ぶりに復帰した。1周年記念のときに戻れば良かったと後悔した。 新シナリオが来てたのでやってみたが、Sランクのウマ娘もいくらか作れるようになったあたり、インフレが相当進んでいる。そのうちステータスの上限解放とかが来てもおかしくない。 自分は…

【シャドバ】EOP期スタート

一ヶ月ほど休止していたが新弾がリリースされたので再び始めることにした。 気が付けばこのゲームを始めて二年になる。過去の記事にあるデッキを見返してみたけど、懐かしいと思う一方で、やっぱりちょっと変なカードが入ってるなと感じた。 ようやくデッキ…

【遊戯王マスターデュエル】メモ

メモです(´・ω・`) 勝率50%を超えるために何をやればいいか? 勝率50%を超えるための行動をしてからどうなったか 構築の考え(メインデッキ) 〃(エクストラデッキ) カード生成の考え 気が向かないと思ったら 手札誘発を入れるか否かの判断 その他 勝率50%…

【遊戯王マスターデュエル】はや1ヶ月

なんとなく感じてること 思うこと リリースから1ヶ月になるけど、相変わらず続けている。テキストの長さも気にならなくなったし、プレイを考える余裕も出てきた。星杯デッキを使いこんだおかげか、リンク召喚は慣れた。 デイリーミッションの消化も兼ねなが…

【遊戯王マスターデュエル】プレイした感想&その他いろいろ

突如リリースされた遊戯王マスターデュエルをプレイして丁度1週間になる。始めた当初は効果やチェーン処理が良く分からないといった感じだったが、少しずつ慣れてきた。とりあえずは相手が何かしら発動したら「破壊する」ではなく「無効にして破壊する」じゃ…

【シャドバ】メモ 2022/01

メモです(´・ω・`) OOS期スタート 初動を多くとる サブクラスを用意する 守護ビショップ(OOSローテ) 連携ロイヤル調整メモ(OOS期アンリミ) 〃(OOS期ローテ) OOS期スタート 今期は財宝カードや堅牢なる盾など、手札を減らさないカードと連携軸に入りそうなカ…