2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【pso2】追加されたPh用のスキルリングについて

2019/12/29 一部記述を修正 昨日のアップデートでPh用に2種類のスキルリングが追加されました(´・ω・`) 結論から言うと、Phマーカーボムのほうが有用に感じました。ただ、どちらも少しだけ扱いに注意が必要です。 それぞれ解説していきます。 Phマーカーボム…

【雑談】やる気とは何か

やる気について考えてみたい。 やる気にいくらか文字を足すと、「それ」をやる「気持ち」ではないかと思う。 では「それ」とはいったい何なのかであるが、目的ではないだろうか。 例えばお腹が空いていたとする。そのとき、食欲を満たすために飲食店に行った…

【pso2】金策の分類

2020/1/1 記事を修正 pso2は武器やユニットを強化したり、特殊能力をつけたり、自キャラのコーディネイトのためにメセタが必要になります。それらをやる限り、金策は切っても切れないものと言えます(´・ω・`) ちょっと余談になりますが、よく現実社会で「お…

【シャニマス】コラボフェス雑感

プレイした感想ですが、ステージレベルの低いうちはかなり簡単です。ただ、レベルが上がるにつれて観客を満足させるのに必要なアピール値が多くなり、結果的に長期戦になりやすいです。それだけならまだなんとかなるんですが、グレフェスに比べて受けるダメ…