【雑談】2021上半期

 もう少しで今年も半年が終わるので、また振り返りの記事でも書くことにする。ここに書いてるのはただの独り言です(´・ω・`)

 半年前と比べて

 年齢が一つの区切りを迎えるためか、考えることが増えた。また、昔は仕事でモタモタしている客にイライラしたり、対人系のゲームでやられたときに怒ったりしたが、それが無くなった。穏やかになった。

 ゲームについて

 シャドバやデュエプレは離れてた時期もあったけど、今はだらだら続いてる。やめようと思えばいつでもやめられるけど、またやりたくなったときにカードパックを買う資産がないと困るので結局やっている。

 ただ半年前はデッキ調整に時間をかけてランクマッチやフリーマッチに行ってたが、今は行ってない。上のランクに行きたいとか、勝ちたいとか、そういう気持ちが無くなった。やろうと思えばやれるけど、やってるうちに「俺何やってんだろう」とか「強くなって何になるんだろ」と考えてしまうので結局やらず仕舞いになっている。

 ウマ娘や原神、pso2ngsもやってるけど「ゆっくりやっていけばいい」「そこそこ強い育成ができてればいい」と考えるようになった。がっつりやろうと思ったときにやって、そうじゃないときはとりあえずデイリーミッションを消化しとくか、といった感じ。

 半年前と比べると、研究や攻略の記事を書かなくなったと感じる。今は自分よりもやる気のある人たちが、TwitterYoutubeで攻略動画や情報を出している。それを出すスピードも早い。そういった熱心な人たちがいるならその人たちに頑張ってもらえばいいか、と思っている。これについても、まあ気が向けばといった感じ。

 最後に

 何回か下書きをしては削除してを繰り返してたけど、今はなんかすっきりしてる。夏は嫌いなのでさっさと過ぎてもらって、1日でも早く秋風を感じたい。今もなおコロナが蔓延してるので、気を抜かないようにしたい。

 ではまた(´・ω・`)