2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエプレ】メモ兼コラム4

2020/03/07 3ターン目までに~の部分を追記 備忘録として。 そのうち追記するかもしれません(´・ω・`) ・チャージャー呪文について コスト3~5のチャージャー呪文が追加され、自然文明以外でもマナチャージの手段を持てるようになった(光文明は条件付きのカー…

【デュエプレ】第一弾を振り返る

公式より第二弾のカードリストが公開されました(´・ω・`) dmps.takaratomy.co.jp 第二弾で追加されるカードが85枚と少ないのが気になっていて、もしかしたら第二弾のパックに第一弾のカードが入るんじゃないかと訝しんでます。 まあそれは実装されれば分かる…

【デュエプレ】メモ兼コラム3

備忘録として。デッキとしてはそんなに強くないです。 もしかしたら追記するかもしれません(´・ω・`) ・このデッキを考えたきっかけ マナゾーンや墓地にあるカードがそのまま使われずに終わるのはもったいないと思ったので、それを活用できるデッキを作りた…

【デュエプレ】メモ兼コラム2

備忘録として。 勝手に追記します(´・ω・`) ・「なくてもいけるな」は割と大事 思い付きで作ったデッキだけど、こんなデッキでも意外と勝てた。ホーリースパークやデーモンハンドがなくても勝てることが分かれば、それらを作る必要も、デッキに入れる必要も…

【デュエプレ】メモ兼コラム

備忘録として書いてるので参考にはなりません。 ・カードを使う順番を間違えない 4マナあるときに手札に「フェアリー・ライフ」と「エナジー・ライト」がある場合、「フェアリー・ライフ」から使えば、3マナ残るので「エナジー・ライト」が使える。逆だと使…