2023-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】年末 2023

そろそろ今年も終わるので書く(´・ω・`) ゲームあれこれ 2023 最近やっていること 最後に ゲームあれこれ 2023 今年始めたゲームはブルプロとスト6とシャニソンだが、いずれももうやっていない。スト6はプラチナランクまで行けて、そこからは連勝ボーナスが…

【デュエプレ】今から始める人のために

2024/04/06 一部追記 25弾時点での話です(´・ω・`) Q&A方式にしてなるべく短く書きます たまに更新するかも(´・ω・`) Q.リセマラはしたほうがいい? Q.DMポイントって何?課金のこと? Q.ランクマッチに行くけど、デッキって作ったほうが良い? Q.対人戦に…

【スト6】一ヶ月経って

スト6を始めて1ヶ月になる。始めた頃と比べればいくらかコンボも出来るようになったし、ダウンを取ってからドライブラッシュで詰める動きも学んで、ゲームのスピード感が上がった気がする。 Lv7CPUとの組み手も、最初はぼろ負けだったが、今は勝ち越せるよう…

【スト6】始めてみて

・始めたきっかけ ・軽くプレイして ・今後 ・このゲームにおける考え方 ・始めたきっかけ スト6自体が発売されていたことは知っていたけど、値段のところで踏ん切りがつかなかった。しかし前日に5人一組の4チームトーナメント制であるCRカップを見た。で、…

【ウマ娘】2.5周年

新シナリオが追加されたので、久々にプレイしてみた。 初見だとクラシック期の凱旋門賞は勝てなかったが、何度か育成を繰り返してスピードを上げてスキルを取っておけば勝てる様になった。グランドマスターズでUFランクのウマ娘を作れた時もあったが、今シナ…

【ブループロトコル】プレイしてみて

感想 良い点 悪い点 総評 感想 セブンスダークっぽい感じがした。5,6年ほど前にやってたゲームだからもう覚えてないけど。 良い点 ・課金する必要が無い このゲームは基本プレイ無料であり、課金要素はガチャとシーズンパスだが、前者は強いキャラや武器が手…

【雑談】2023年上半期

もう少しで今年も半年になるので書く。 変わったこと ゲームについて 変わったこと 1ヶ月くらい前までは暇さえあれば、あるいはご飯を食べながらYoutubeを見る生活をしていた。けれど今はそれが無くなった。 その理由として、Youtubeってそんなに面白いかと…

【シャドバ】メモ 2023/05

メモ(´・ω・`) 構築 構築例(連携ロイヤルの場合) エルヴィーラビショップ 試したカードの感想 エルヴィーラビショップ メモ エルヴィーラビショップ 構築 今回のデッキ調整で学んだこと エルヴィーラビショップ メモ2 エルヴィーラビショップ 構築2 今回のデ…

【シャドバ】AOA期

2023/05/10 記事を更新 学園編(´・ω・`) 回復ビショップ デッキの見直し(回復ビショップ) メモ(回復ビショップ) 連携ロイヤル 余談 気が付けばこのゲームをプレイして3年になった。復帰して辞めてを繰り返し、ランクマッチは殆ど行かずの状態。もうやらんで…

【デュエプレ】ザビ・イプシロンのデッキを作る

書いてあることは強いと思う(´・ω・`) 残り8枚 一例 なんとなく手持ちのカードを見ていたら、強そうなこと書いてるけどあまり見ないカードに出会った。 それがタイトルにもある《悪魔神ザビ・イプシロン》。 16弾に出たカードだけど、そのときはプレイしてな…

【デュエプレ】食わず嫌い

なぜ強いのかが良く分かる(´・ω・`) 最初から 使った感想 余談 最初から 先月下旬に今までのアカウントの連携を解除して、新しいアカウントで始めた。 シルバーランク到達まではワイルドベジーズのレンタルデッキを使った。しかしそれ以降苦戦したので一旦ラ…

【ブルリフ燦】軽くプレイしてみて

ブルリフシリーズは今作が初めて(´・ω・`) 感想 ヒロインと触れ合える点は良い。しかしそれ以外で特筆するところが無い。今までのソシャゲにありがちなシステムー例えば限界突破や、キャラ、武器の強化などーはこのゲームでも健在。つまり「今更感」のあるゲー…

【デュエプレ】ボルフェウスヘヴンのデッキを改良する+その他

2023/02/16 改良4の部分を更新 長くなったのでまとめようと思ったが、面倒なのでこのままにしておく。別記事に書くかもしれない。 諦めたくなかった(´・ω・`) 振るわない 改良1 改良2 寄り道(ドラグムーン) 寄り道2(シデンギャラクシー) 改良3 ドラグムーン…

【雑談】ランクマッチ哲学

2023/02/27 追記 自分のために(´・ω・`) ランクマッチはマラソン大会である。1対1形式のものが多いからそういう風に見えづらいが、しかしマラソン大会なのである。 大会に参加する人たちは、それぞれ思惑を持ってそこにいる。ある人は一番を目指し、ある人は…