2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【pso2】Phの仕様

追記するかしないかは分かりません(´・ω・`) ・Phギアはエネミーに攻撃をヒットさせると徐々に溜まっていく。ただし同じ攻撃を続けていくと徐々にギアの溜まりが悪くなる。これはPAだけでなく、通常攻撃やカウンターショットも同じ様になっていく。 これをリ…

【pso2】Phに触れてみて

2019/05/08 一部加筆、修正 Phが実装されて今日で2週間になりました(´・ω・`) http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=cfH.cr3.cud.cDX.cFz.cH7.cIJ.cKp.cND.cPb.cQW.cSy.cYV.d29.d3H.d8x.da9.ddr.df3.dgD.dih.djT.dlA.dn7.11*14 スキル振りに関して…

【pso2】ウェポンズバッジSP

2019/12/29 一部追記 長い間ログインしてなかったのもありますが、現在はアドバンスクエストで輝石が落ちなくなりました。その代わりフォトンブースターが落ちるようになりました。以前と比べるとバッジはかなり集めやすくなっています。というのも今までだ…

【pso2】BrPhとBrHu

2020/02/02 メインBrをやらなくなったのでこの記事は更新しません。内容も古くなってるので参考程度にお願いします。 雑ですが検証を。その前にサブPhのスキル振りから。といってもサブクラス側で使えるスキルが限られており、SPがかなり余ります(´・ω・`) …

【シャニマス】アイデアノート

ファン感謝祭編もあらかた要領が分かってきたので書きます(´・ω・`) まず、WING編と比べると ・特化よりも2極を作りやすい(一応特化も作れる) ・メンタルはそこまで重要視されない(リハと本番しかないため、失敗になることがめったにない) ・ステータスが上…

【シャニマス】1周年と感謝祭

pso2は武器とユニットを新調し終えたので、ep6まではボナキーを貰うだけです。ラッピーFと東京金をそれぞれ1枚ずつもらえるため、ep6が始まればおそらく1日とかからずPhを90にするプレイヤーが出てくるでしょうね(´・ω・`) 今回はシャニマスのことについて。…