【ウマ娘】復帰

 5か月ぶりに復帰した。1周年記念のときに戻れば良かったと後悔した。

 新シナリオが来てたのでやってみたが、Sランクのウマ娘もいくらか作れるようになったあたり、インフレが相当進んでいる。そのうちステータスの上限解放とかが来てもおかしくない。

f:id:stat_s:20220416141250p:plainf:id:stat_s:20220416141253p:plain

 自分はメインストーリー2章のSランクミホノブルボンに勝てるくらいのウマ娘が出来れば十分と考えている。試しに👆のオグリキャップを走らせてみると、左はラストスパート時に引き離されるばかりで勝てなかった。一方右は勝てることが多かった。

 左のオグリがミホノブルボンとほぼ互角のスピードを持っているのに引き離されるのは、スタミナと根性が足りてないせいで最後の直線までに最高速に乗り切ってないからだと思う。それではいくらスピードとパワーを上げたところで意味が無い。

 根性とスキルに調整が入ったとは聞いたけど、根性は強いのかまだ分からない。一方スキルだと垂れウマ回避ははっきり分かるくらい強くなっている。新シナリオでとれる一番星も結構強かった。どういったスキルが強いのかはYoutubeにあるからそれを見たほうがいい。

f:id:stat_s:20220418140309g:plain

 ではまた(´・ω・`)