【FEZ】オンゲの歴史がまた1ページ

 ついに終わるんだなあ、と(´・ω・`)

 正直言うと2020年を迎える前に終了すると思っていた。モンハンフロンティアやガンダムオンラインがサービス終了していく中でFEZはしぶとく生きてたからもしかしたら、と思ったけどそうはならなかった。良く持ったほうだろう。

 FEZを始めた頃のことが懐かしい。フェンサーになるためのアイテムを集めるために駐屯地で行列が出来たり、実装当初の大剣が弱くて魔改造されたり、2周年か3周年のアニバあたりで公式掲示板にベジータAAを張るとBANされたり…とまあ、昔のことはよく覚えている。その頃のことをスクショしておけばなあ、と今は後悔している。

 色々と語りたいけど、それはもういいかな、と。pso2と同じくらい長く遊んだからそれなりに思い入れはある。それらと同じくらい長く遊ぶゲームは今後の人生には存在しないだろう。

 最後に、このゲームは間違いなく自分の青春を駆けたゲームだった。自分の青春がそこにあった。このゲームに出会えて本当に良かったと思う。

 ありがとう。そして、さようなら。