【ウマ娘】2.5周年

 新シナリオが追加されたので、久々にプレイしてみた。

 初見だとクラシック期の凱旋門賞は勝てなかったが、何度か育成を繰り返してスピードを上げてスキルを取っておけば勝てる様になった。グランドマスターズでUFランクのウマ娘を作れた時もあったが、今シナリオはより楽に作れるようになった。

 目標レース以外のレースは出ないこと、お休みが取りづらいことから、編成するサポートカードはトレーニング効果の高さ、取れるスキルの質、可能なら体力回復が出来るイベントを持っていることが問われる。根性ウララは今シナリオだとかなり強い。

 編成に関してはスピ、賢さ、SSRメイ(1凸~)をそれぞれ1枚ずつ入れて、残り3枚をどうするかが悩ましい。スピードは1600を目指さないなら1枚でも十分だが、賢さは1枚だと不安定なところがあったので2枚のほうが良さげな気がする。根性は1枚でも2枚でもそれほど変わらないが、0だと根性を盛れなくなる。

 結局走る距離に応じてサポートカードは適宜変更する、で良いと思う。

 ではまた(´・ω・`)