【デュエプレ】ザビ・イプシロンのデッキを作る

 書いてあることは強いと思う(´・ω・`)

 なんとなく手持ちのカードを見ていたら、強そうなこと書いてるけどあまり見ないカードに出会った。

 それがタイトルにもある《悪魔神ザビ・イプシロン》。

 16弾に出たカードだけど、そのときはプレイしてなかったので、環境で見たのかは分からない。ただ18弾環境では1回も見ていない。

 だが17弾で勝利セットとゴクドラゴンセット、レジェプレ2023でレッドABYTHENカイザー、ガロウズの構築済みデッキでBAGOOONパンツァーが使えるようになり、それらはザビ・イプシロンで呼び出せる。順当に強化を受けているのだけど見ない。

 このままストレージに眠らせるのもなあ、と思ったのでデッキを作ることにした。

 残り8枚

 ザビ・イプシロンは水か火のクリーチャーから進化できるので、マナカーブが繋がるクルメルとセブ・アルゴルを進化元に据えることにした。セブ・アルゴルでシンカイヤヌス、アクア・カトラス、プリンプリンを呼べる。いずれも水のクリーチャーなのでザビ・イプシロンの進化元にできる。

 ジオホーンはエイリアンをサーチできるカード。セブ・アルゴル、ザビ・イプシロンはいずれもエイリアンなので確定で持ってこれる。ファンクを入れても良いけどその場合はサーチがブレる。

 受け札は吸い込むとデス・ゲート。始動は2コスブーストから。

 残り8枚は自由。

 一例

 全体除去が乏しかったのでアクアインテリジェンスを入れた。