【シャニマス】1周年と感謝祭

 pso2は武器とユニットを新調し終えたので、ep6まではボナキーを貰うだけです。ラッピーFと東京金をそれぞれ1枚ずつもらえるため、ep6が始まればおそらく1日とかからずPhを90にするプレイヤーが出てくるでしょうね(´・ω・`)

 今回はシャニマスのことについて。ただ、プレイした感想であり、攻略記事ではないので攻略法を求めにきた方はブラウザバックをしてください(´・ω・`)

 昨日、新プロデュースモードとしてファン感謝祭が実装されたので2,3回ほどプレイしてみましたが、難易度はそこまで高くないというよりはTrue Endが無いので、WING編に比べると達成できなかった時(失敗?)のストレスはありません(´・ω・`)

 そのうち有志によるテンプレが出来上がるでしょうが、体力管理をどうするかが鍵になりそうだと思いました。プロデュースアイテムはタルトを持ち込むのが安定でしょうか。予定変更付箋も割と使えると思います(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190402215234j:plain

 ファン感謝祭時のプロデュースクリア報酬画面。アイデアノートをコンプリートすると追加報酬(ナイスアイデア)がもらえるのでWING編よりもらえるチケットは多い?

 また、アイデアノートを埋めていく際に障害になりそうなのが約束で、約束した場所がたまたまアイデアを複数個埋められるところだった、ならいいんですが、お休みを要求されると困りました。アイデアノートは保持できる期間があり、お休みもカウントされてしまうのでコンプリートがしづらくなるのです。タルトを持ち込むのが安定といったのは、まあそういうことです(´・ω・`)

 ファン感謝祭はWING編でシーズン2を突破しないとプレイできませんが、シーズン2の突破自体は難しいものでもないので始めたばかりの方でも楽しめると思います。1人のアイドルをプロデュースして輝かせるか、プロデューサーとユニットで協力して盛り上げていくか、楽しみ方はプレイヤー(プロデューサー)であるあなた次第です(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190402175648j:plain