【pso2】ウェポンズバッジSP

 2019/12/29 一部追記

 長い間ログインしてなかったのもありますが、現在はアドバンスクエストで輝石が落ちなくなりました。その代わりフォトンブースターが落ちるようになりました。以前と比べるとバッジはかなり集めやすくなっています。というのも今までだと輝石100個でバッジ2016金と交換し、それをSPと交換、という形だったためです(´・ω・`)

f:id:stat_s:20191118035829j:plain

 ウェポンズバッジSPはフォトンブースター10個と交換で手に入ります。フォトンブースターはアドクエに行けば手に入ります。ソロだと浮上施設VHアドがおすすめです。ブースト込みですが、1回あたり80~150個ほど手に入ります。

f:id:stat_s:20191118040207j:plain

 SPの交換先としては、これといった理由がない限りはソロ花トリガーとの交換がおススメです。レートはSPバッジが4枚。これはフォトンブースター40個に相当します。で、ソロ花XHを1回クリアするとキューブが大体40個ほど手に入ります。

 これが何を意味するかというと、間接的ではあるものの、アドクエはキューブを量産できるクエストになったということです。アドクエに1回行くだけでソロ花トリガーが2,3枚交換できるので、キューブが80~120個くらい手に入るわけです。

 今後星13武器の取引解禁も控えているため、ソロ花めんどいという人はレイ武器と交換して8スロまで拡張しておいて、解禁したら売り出すというのもありでしょう。8スロまで拡張しておけば、因子を付けたいからという理由で未強化のものでも買ってくれる人がいるかもしれません。今はドゥドゥ弱体期間ですから、能力追加成功率+30%等をたくさん持ってるならやってみてもいいと思います(´・ω・`)

 また、翌年1月上旬にバッジ2019がSPに変換できる&レートの変更が公式発表されたため、バッジ2019をたくさん持っているプレイヤーは保持しておいたほうがいいでしょう。

pso2.jp

 では(´・ω・`)