【pso2】BrPhとBrHu

 2020/02/02 メインBrをやらなくなったのでこの記事は更新しません。内容も古くなってるので参考程度にお願いします。

 雑ですが検証を。その前にサブPhのスキル振りから。といってもサブクラス側で使えるスキルが限られており、SPがかなり余ります(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190425020725j:plain

 ハイレベルボーナスPhも取得しています(´・ω・`)

 倍率で見れば(刀の場合)

 1.45 * 1.1 * 1.05 *1.05 = 1.758 … 約1.76倍

 サブHuはJAボーナス12,フューリー系、ハイレベルボーナス、打撃アップを1は前提分、2,3は10振りです。

 一応サブHuの倍率を計算しときます。

 1.2 * 1.1 * 1.1 * 1.1 * 1.05 * 1.05 * 1.05 = 1.848 … 約1.85倍

f:id:stat_s:20190425021536j:plain

f:id:stat_s:20190425021647j:plain

 上がBrPhのカンラン(ザンバース込み)、下がBrHuのカンランです。ダメージの差は気になりません(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190425021956j:plain

f:id:stat_s:20190425022004j:plain

 ファングバンシーの弱点にカウンターを決めたときの画像です。上はBrPh、下はBrHuです。サブPhはサブHuに比べて4割ほど高いダメージを与えています(´・ω・`)

 これらを踏まえると、BrPhは構成としてアリだと思います。サブPhはサブHuに比べて、以下の点でメリットがあります(´・ω・`)

 ①フルドライブのお陰でカザミのギア溜めがより早くなる&カウンターなどエネミーに攻撃をヒットさせた際のギア増加量がサブHuより多くなる = ギアが切れづらくなる

 ②ファントムPPリストレイトのお陰でPP周りが快適になる。カタナギアブーストとの相性も◎

 ③テクニックが使える。特にサフォイエ零式が使えるため、カタナの苦手な空中戦に対応できる

 

 サブHuに飽きた人は試しにサブPhで運用してみてはどうでしょうか(´・ω・`)

 ではまた(´・ω・`)