【pso2】艦隊アルチと測定演習

 実装してから1ヶ月が経とうとしている艦隊アルチですが、超界探索に比べればかなり良いクエストでした。ソロでも15分ほどでクリアできますし、クラックの付いた多スロユニがそこそこの値段で売れるので金策にもなります。ゴールドプライズメダルも落ちるので、強化用に15武器を交換するのもよし、Sopカプセルと交換してマイショップで売るのもよしです(´・ω・`)

f:id:stat_s:20191110155236j:plain

 本命はノヴェルユニなんですが、なかなか落ちません。先週のブースト期間でレッグを2つ拾いましたが、いずれも法撃上昇のsopが付いたものでした。まあ自分は時間を潰せたらいいんじゃないかなという気持ちで回ってるので、落ちても落ちなくてもいいと思いつつも、やっぱり落ちないとハゲあがります(´・ω・`)

 そういえば死なないロックベアが実装されてたことを知ったので実際にやってみました。

f:id:stat_s:20191110161028j:plain

f:id:stat_s:20191110161025j:plain

 画像上はシフトフェアブレッヒェンとシュトラーフェを使った後、ひたすら通常攻撃をしたときのもの、下はシフトクーゲルをしたときのもの。

 このクエストの感想ですが、限られた時間の中で最大ダメージを出せる動きと、できるだけPPを減らさないようにしつつダメージを与えていく動きを模索するためにあるのかなと感じました。ただ、できることならロックベアよりもダーカイムを置いてもらったほうがよかった(´・ω・`)

 あとこのクエストをPhでやってると、マーカーが付くのが意外と早く感じました。ソーン7振りでやってるって前に書きましたけど、それでも早く感じる。もうちょっといけるんじゃないと思ったんですが、2段階目までが大変になるのと、SPの捻出に悩むのであげづらいのがネックです。

 では(´・ω・`)