【pso2】BrHuとBrFi

 超pso2の日にボーナスキーを使いまくってFiのレベルを90まで上げたので、試しにBrFiはアリかナシかを調べることにしました(´・ω・`)

 サブクラスのスキル振りは以下の通りにしました(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190205155830p:plainf:id:stat_s:20190205155747p:plain
 まずはサブHuでサクラ零とカウンター時のダメージを見ます。RリングはCスト打撃ではなく、エフォートシンボルBrを使ってます。

f:id:stat_s:20190205155625j:plain

 派生前のダメージが見づらいですが、ダメージ量は35985+48380。

f:id:stat_s:20190205155636j:plain

 カウンターは59070+70884。

 次にサブFiを検証。チェイスアドバンス、チェイスアドバンスプラスは乗せてません(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190205162706j:plain

f:id:stat_s:20190205162159j:plain

 上が、ppスレイヤー、テックアーツ無し、下はppスレイヤー、テックアーツ両方有りのダメージになってます(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190205160811j:plain

 カウンターは70821+84985。サブHuに比べて2割増しのダメージ量です(´・ω・`)

 次に弓を持った時の場合。チェイス3発+バニ+ボマ零+ラスネメで検証。サブFi側はテックアーツJAボーナスのみ乗ってます(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190205170118j:plainf:id:stat_s:20190205170527j:plain

 上がサブHuで、下がサブFiです。1割ほどですが、サブFiのほうがダメージが上です(´・ω・`)

 コンバットフィニッシュのダメージ量についても検証することに。複数のエネミーにカンランを5回あてた後のダメージ量を見ます(´・ω・`)

f:id:stat_s:20190205171929j:plain

f:id:stat_s:20190205171938j:plain

上がサブHu時のコンバットフィニッシュ、下がサブFiのものになります。コンバットフィニッシュ時のダメージはサブHuのほうが高いです(´・ω・`)

 結論

 BrFiがBrHuを上回るのが、カウンターと弓を持った時のダメージ量になります。なので基本弓だけどカタナも使いたい、って人はBrFiもありだと思います。逆に基本カタナで弓を使うことはあまりない、って人はBrHuでいいと思います(´・ω・`)

 BrFiの場合、オートメイトがないので、L/メイトラバーズをユニットに埋め込んだり、Brスキルのクイックメイトを取る、あるいはカタナや弓をアトラにしてS4に奪命を入れる等の工夫をしたいところです(´・ω・`)

 では(´・ω・`)