【pso2】金策メモ

 あまり知られていない金策について書いておきます。後々見つけたらここに追記する予定です。また、その品物が儲かるかどうかはその時期の需要によって変わるため、ここに書いたものが必ず儲かるとは限りません(´・ω・`)

 ①レーションを売る

 NPCの好感度が一定以上になると、フォトンスフィアやトラブなどが貰えますが、最終的には○○レーションを貰えるようになります(´・ω・`)

 マイショップに出品はできませんが

f:id:stat_s:20190127141310j:plain

 NPCショップにて1個300メセタで買い取ってもらえます。ちなみに、今やってるチョコ緊急でもらえるチョコと新年祭ドーナッツも同額で買い取ってもらえます(´・ω・`)

 

 ②ソロアルチ

 光跡シオンを作れたので昨日からやり始めたんですが、自分は深く潜ることはせずに1層だけをやってます。クラスエクスキューブを集めつつ

f:id:stat_s:20190128140810j:plain

f:id:stat_s:20190129154202j:plain

 ファーブラソール付きの多スロユニや、sopカプセルを拾えることもあるので、割とおいしいです。また、ソール以外にステ1がついてることも多いため、値段は安いですがスロットの拡張用として売れます。もしくはアクスフィーバー付きのものを拡張させるために取っておくのもいいでしょう(´・ω・`)

 

 ③フォトンクリスタルを売る(2019/02/01追記)

f:id:stat_s:20190201112944j:plain

 フォトンスフィアに比べると大体2倍ほどの値がつけられています。その理由として

 ①DFペルソナ、期間限定のクエストに時限インストール:アークス船団が適用されるため、それを作るためにフォトンクリスタルが必要

 ②そもそもフォトンスフィアに比べて入手手段が少ないこと

 が考えられます。フォトンクリスタルはともかく、フォトンドロップについては気がついたら集まってることも多いので、スフィアにせず、クリスタルにして売るのも手です(´・ω・`)