【pso2】能力追加成功100%について

 2度のメンテを経て今朝ようやく終わりましたが、お詫びの品の中に能力追加成功100%があったようで。今は検討しているらしいですが、やっぱり配布します、って可能性もあると思います(´・ω・`)

 そのアイテムがどれくらいやばいかというと、例えば光跡シオン武器にS1:○○増幅を付ける場合、本体を8スロまで拡張して、200盛りできるだけの8スロ素材を用意して…となるので、付ける能力によっては数百Mは飛びます(´・ω・`)

 それが能力追加成功100%を使うとなると、わざわざ8スロまで拡張したり、8スロ素材を用意しなくても、7スロから8スロへの拡張で能力付けをすればokってことになります。例えば

f:id:stat_s:20190126113837j:plain

 S1は打撃増幅と置き換えてください。

 こんな確率の低いものも能力追加成功100%を使えば通ります。これだと大体50~60Mほどで作れます。○○増幅が金持ちしか手を出せない能力から、1ヶ月ほど頑張って金策すれば作れるレベルにまで下がったと考えると、ヤバいってことがわかるかと思います(´・ω・`)

 では(´・ω・`)