【デュエプレ】それは必要?

必要な人もいる(´・ω・`)

 実験開始

 24弾の2,3日くらい前に「ちょうどいいタイミングだから、新弾が来たら公式サイトとwiki以外の情報を見ないようにしよう」と思い立ち、今も続けている。

 まだ数日しか経っていないが、変わったことがある。

 まず、Youtubeを見る時間が大きく減った。趣味で筋トレをやるのだけど、そのときだけ開いて終わったら閉じている。同時にVtuberライブ配信も見ることは無くなったが、特に困ることはない。

 次に、環境デッキが何であろうがどうでもいいなと思うようになった。というのも、ランクマッチは先に押し切ったプレイヤーが勝つので、相手のデッキが何なのかなんてどうでもいいのである。

 それに、環境デッキのレシピを必要とするのは「ガチ勢」もしくは「始めたばかりでどんなデッキを作ればいいのか分からない人」くらいで、自分はそのどちらでもない。だったら猶更知る必要が無い。

 あと、情報を見ないことで精神的にも穏やかになった気がする。ネットはいらない、とまでは言わないが、いらない情報が多いのは確かだ。

パラスビート

 滅茶苦茶強いわけではないが、構築費用が安いし動かし方が分かりやすい。《ライフ》を除くと23弾とレジェプレ2024のカードだけで組めるのも良い。コストを踏み倒して大量展開できるから使ってて面白い。

 こういう安いデッキを組んだ後だと高いデッキを組む気が起こらない。

おわりに

 ランクマッチは予想通り【モルトNEXT】と当たることが多かった。まあモルトNEXTを呼び水に新規ユーザーが増えてくれればこちらとしては嬉しい限りである。

 

p.s. ゲームを開いたときに聞こえるチュリンのBGMがうるさく感じる。