【シャニマス】Sランク周回のすゝめ

 Sランク周回もほぼ出来るようになったので書いていきます(´・ω・`)

 すでにSランク周回の進め方に関しては他のブログでも書かれているので、何番煎じだって話ではあります。ただSランク周回は思ったよりも簡単です。流石に始めたばかりの人には厳しいですが、ある程度カードが揃って、何度かやればあとは単純作業に落とし込めます。

f:id:stat_s:20190705205213j:plain

 周回にあたって、シーズン3以降はどうしてもオーディションを受ける回数が増えます。そのため、オーディションマスタリー持ちのアイドルを入れておくと楽になります。また、個人的に1極でもSランクは行けますが、2極のほうが楽です。ここの理由については後述します。オーディションマスタリー持ちのアイドルがいない場合は

f:id:stat_s:20190705210225j:plain

 こういった感じの編成で行きましょう。ライブスキルは3つは欲しいところです。上の編成なら凛世のライブスキル2つと、いずれかのキャラにある2.5倍アピールをとればokです。ゲスト枠はできれば階段灯織が望ましいです。

 シーズンの進め方も、雑誌を中心に進める人もいますが、自分はラジオ中心でメンタルを250~300まで上げてから、2極の足りないほうをレッスンで上げています。シーズン2までに仕上げて、シーズン3からはオーディションの連続です。VoVi2極なら、シーズン3はどの流行が1位でも1位の審査員にアタックすればokです。

 先ほど2極のほうが楽と書きました。それはなぜかというと、例えばVi1極だとシーズン3の最初の週の流行1位がVoだと困るんですよ。オーディションでたまに落ちるので。Daが1位の場合はそうでもないんですけどね。なので2極にすることでVoが1位でも大丈夫なようにしています。

 Sランクのアイドルを作れば、1度限りですがSSレア確定ガシャチケが貰えるミッションがあるので挑戦してみてはどうでしょうか。

 ではまた(´・ω・`)